資料請求
パンフレット
Facebook
Twitter
LINE

アーカイブ Archive

2月22日10:00現在、小樽試験場及び仙台試験場のどちらにおいても予定どおり実施します。

交通機関の乱れ等に留意し、余裕を持ってお越しください。

今後、試験開始時刻の繰り下げ等、入学試験実施に変更が生じる場合には当ページで告知しますのでご確認ください。

=====以下は、小樽試験場で受験される方へバス増便等のお知らせです。=====

仙台試験場の方は、受験票に同封したお知らせから変更等ございません。

試験前日のお知らせ
■下見について

以下の日時から、試験会場前に試験室配置図等を掲示いたします。

掲示予定期間:2月22日(金)10:00 ~ 試験終了まで 】

下見をされる方は、事前申込等は必要ありません。なお、試験会場である建物内に入ることはできません。

試験当日のお知らせ
■公共交通機関の利用について

本学には駐車スペースがありませんので、試験当日は、公共交通機関をご利用ください。
なお、天候の状況により、公共交通機関に遅れが生ずることもありますので、早めの行動を心がけ、余裕をもって試験会場にお越し下さい。
万が一、上記のような理由で試験開始時刻繰り下げ等の措置をとる場合は、受験生サイト等でお知らせいたします。

小樽駅より本学までは、JR小樽駅前、JRバス2番乗り場から、中央バス「小樽商大線」にお乗りください。
バスの時刻表は下記のとおりです。★印が増便です。

小樽駅前→小樽商大前
2月25日(月)
8時 22 ★25 ★30 32 ★35 42 ★45 ★55
9時 00 
小樽商大前→小樽駅前
2月25日(月)
11時 42 ★45
12時 12
17時 ★40 ★45(2台) 47 ★50(2台)
18時 ★05 15 45
■受験票について

試験当日は、本学受験票と大学入試センター試験受験票の両方が必要です。

例年、センター試験受験票を忘れる受験者が多数いますので、ご注意ください。

■開場時刻

試験場は、午前8時50分に開場いたします。

時間前に到着した場合は、受験者控室(大学会館)でお待ちください。

■昼食について

試験当日は、本学食堂および売店は営業しておりません。
本学付近にはコンビニ及び飲食店がないため、昼食が必要な場合、各自ご持参願います。
(昼食は、各自の試験室又は受験者控室でおとりください。)

■服装について

試験当日は、私服、学生服など、服装に関する指定はありません。ただし、漢字や英文字がプリントされた上着など、試験実施に影響を与えるような服装の場合は、裏返しにして着てもらう等の指示がされる場合があります。
なお、試験室へは、外履のまま入室できますので、上履は必要ありません。

2月8日(金)17:00に予定しておりました、2019年度昼間コース推薦入試の合格発表は、以下PDFファイル又は受験生サイトからご確認いただけます。

▼2019年度 小樽商科大学昼間コース推薦入試合格者