資料請求
パンフレット
Facebook
Twitter
LINE

さあ、一生涯の友をつくろう。

キャンパスライフ

サークル・部活

60以上の団体から選べる

本学は部活・サークル活動が盛んで、体育系と文化系を合わせると68の団体があります。また、海上で活動するヨット部など、海沿いの街ならではの部活があることも特徴と言えるでしょう。
少しだけ学生から活動内容の紹介がありますので、本学に入学後、どんな活動がしたいか想像を膨らませてみてください。自分達でサークルを立ち上げることもできますよ!

文科系
小樽笑店

関わるすべての人を笑顔に!

部員数2~4年生までの61人

活動日週1回(毎週火曜日)

活動場所空き講義室

これまでの自主イベント実績:
春/三夜限りの桜坂
夏/たるわランド2017夏~タイムトラベル~
冬/たるわランド2017冬~おいでよ スノーワールド~

小樽笑店 尾崎航

10代目代表 尾崎  航(経済学科3年/札幌開成高等学校出身)

小樽笑店

小樽笑店

小樽笑店は「小樽笑店に関わるすべての人を笑顔にする!」を活動理念に掲げた地域活性化サークルです。年3回の自主イベントの企画・運営や市内でのボランティアがメインの活動です。春は大学の桜のライトアップイベント、夏・冬は親子向けの縁日イベントを開催。イベントで子どもたちの笑顔が見られたときは幸せな気持ちになります。小樽笑店でしか経験できないことはたくさんあります!人のためになることをしてみたい方、お待ちしています!


体育系
ヨット部

自然と仲間に囲まれて大きく成長

部員数58人

活動日毎週末

活動場所祝津ヨットハーバー

ヨット部 羽野 良輔

主将 羽野 良輔(経済学科4年/福井県立敦賀高等学校出身)

小樽商大ヨット部

小樽商大ヨット部

ヨット部では、全日本インカレで表彰台に上がることを目標として活動しています。4~11月のシーズン中は毎週末合宿生活を送り,12~3月のオフシーズンはトレーニングやミーティングが主な活動です。基本的には海の上にいることになります。自分でもこんな大学生活を送ることになるとは思っていませんでした。自然とたくさんの人に囲まれて、強く大きく成長できます!高校生の皆さんが想像するより遥かに素敵な大学生活が送れると思いますよ!


上記のほか、いくつかのサークルはパンフレットでも紹介しています。

パンフレット