資料請求
パンフレット
Facebook
Twitter
LINE

学業に専念できる環境を。

キャンパスライフ

学生生活支援

充実したサポート体制

本学には様々な支援体制があります。みなさんが安心して学生生活を送れるようバックアップしますので、積極的に活用してください。

就職

就職

将来どうなりたいのか、何に向いているのかを考えるのが就職活動の第一歩です。就職ガイダンスなどの説明会があるほか、就職相談にも応じます。

就職支援を詳しく見る

留学

多くの学生が留学に参加しやすくなるよう、様々な留学制度や支援制度を用意しています。

留学

留学支援を詳しく見る

授業料免除・奨学金

経済的に困難であっても、学ぶ意欲と学業成績が優秀であれば授業料が免除になる制度もあります。また、奨学金についても返済が必要な貸与型だけでなく、返済不要の給付型もあります。

学費・奨学金を詳しく見る

課外活動

本学は部活・サークル活動が盛んで、体育系と文化系を合わせると60を超える団体があります。また、活動で優れた成績を収め、国際大会や全国大会に出場する場合には、遠征費を支援する制度もあります。

課外活動

サークル・部活を詳しく見る

障がいのある学生への支援

障がいのある学生の「学ぶ権利」を保障するために特別修学支援室を設置しています。授業を担当する教員や学内外の各部署と連携し、ニーズに合わせて、各側面から大学生活をサポートしていきます。

障がい

特別修学支援室

健康管理・カウンセラー

専門スタッフが、健康診断、応急処置、健康相談などに応じます。また、大学生活を送る上で困っている事や心の悩みについても相談に応じています。

カウンセラー

保健管理センター

学生何でも相談室を見る

食堂・売店・一人暮らし

大学内に生協が運営する学生食堂(学食)や売店があります。学生生活がより便利になるようサポートしてくれるほか、初めての一人暮らしでも安心して部屋探しができるようサポートしてくれます。

食堂

生協のサイトを見る

本学の学生寮についてはこちら