資料請求
パンフレット
Facebook
Twitter
LINE

アーカイブ Archive

7/30時点において、事前登録が必要な全てのプログラムが満席となりました。
大学紹介【簡易版】や各種相談、学生が企画するプログラムなど、事前登録不要のプログラムもございます。配付資料等の都合もございますので、事前にお申し込みの上ご参加くださいますようお願い申し上げます。

お申し込みはこちら

重要なお知らせ

2018年7月

2019年度以降に大学院商学研究科現代洋学専攻
(博士前期課程)に入学を志望されている皆様へ

教員免許状(専修免許)の取得について

教育職員免許法・同施行規則の改正により、2019年度入学生から改正後の新法が適用されます。そのため、本専攻は2019年度以降も引き続き下記の教員免許状(専修免許)が取得可能となるよう文部科学省に再課程認定申請を行っております。

ただし、文部科学省における審査の結果、予定している教職課程の開設時期が変更になる可能性があります。つきましては、2019年度以降に入学を志望されている方は、このことを十分ご理解いただいた上で出願をご検討くださいますようお願いします。

なお、認定結果が判明しだいホームページ等でお知らせします。

現在本学で取得可能な教員免許状(専修免許)

  • 高等学校教諭専修免許状(商学)
  • 高等学校教諭専修免許状(英語)
  • 中学校教諭専修免許状(英語)

重要なお知らせ

2018年7月

2019年度以降に入学を志望されている皆様へ

教員免許状の取得について

教育職員免許法・同施行規則の改正により,2019年度入学生から改正後の新法が適用されます。そのため,本学は2019年度以降も引き続き下記の教員免許状が取得可能となるよう文部科学省に再課程認定申請を行っております。

ただし,文部科学省における審査の結果,予定している教職課程の開設時期が変更になる可能性があります。つきましては,2019年度以降に入学を志望されている方は,このことを十分ご理解いただいた上で出願をご検討くださいますようお願いします。

なお,認定結果が判明しだいホームページ等でお知らせします。

現在本学で取得可能な教員免許状

  教 科
中学校教諭一種免許状 社会 英語
高等学校教諭一種免許状 公民 英語 情報 商業