資料請求
パンフレット
Facebook
Twitter
LINE

令和6年度大学入学共通テストに関するお知らせ

  • Home>
  • 令和6年度大学入学共通テストに関するお知らせ

令和6年度大学入学共通テストに関するお知らせ

試験前日のお知らせ
■下見について

道順、所要時間等確認のために下見を希望する方は、事前申込等は必要ありませんので直接大学までお越しください。 (ただし、試験場入口は施錠していますので、試験室に入ることはできません。) なお、試験日前日に、試験場前に試験室配置図等を掲示いたします。

【掲示予定期間:1月12日(金) 10:00~試験終了まで】

また、下見及び当日の入場時の混雑を避けるため、試験配置図と試験室座席表を本ページ内に掲載いたします。(1月12日(金)10:00掲載)
試験座席表は、試験当日に試験室前にも掲示しますが、スムーズに入場できるよう事前に確認してください。

試験配置図・試験座席表について
試験配置図(建物内の案内図)は こちらをご確認ください。(PDFファイル:172KB) ※試験場は、正門から入り正面の建物です。 ※試験場の玄関で受験票の確認をします。玄関付近で混雑した場合は、外に並んでいただくことがありますので、暖かい服装でおこしください。
試験室名 受験番号 座席表
第1試験室(104講義室) 1001H~1142C 第1試験室座席表
第2試験室(105講義室) 1143B~1215C 第2試験室座席表
第3試験室(210講義室) 1216B~1315Z 第3試験室座席表
第4試験室(413講義室) 1316Y~1380B 第4試験室座席表
第5試験室(406講義室) 1381A~1444C 第5試験室座席表

試験当日のお知らせ
■公共交通機関の利用について

本学には駐車スペースがありませんので、試験当日は、公共交通機関をご利用ください。 なお、天候の状況により、公共交通機関に遅れが生ずることもありますので、早めの行動を心がけ、余裕をもって試験会場にお越しください。 万が一、上記のような理由で試験開始時刻繰り下げ等の措置をとる場合は、受験生サイト等でお知らせいたします。

小樽駅より本学までは、JR小樽駅前のJRバス2番乗り場から、中央バス「小樽商大線」にお乗りください。 バスの時刻表は下記のとおりです。


小樽駅前→小樽商大前
小樽商大前→小樽駅前

※画像をクリックするとPDFファイルが開きます。



■開場時刻

試験場は、午前8時30分に開場いたします。 ただし、1月13日(土)の地歴・公民1科目受験者の方は、午前10時以前に試験場に入ることはできません。 時間前に到着した場合は、受験者控室(大学会館)でお待ちください。


■昼食について

試験当日は、本学食堂及び売店は営業しておりません。 本学付近にはコンビニ及び飲食店がないため、昼食が必要な場合、各自ご持参願います。

また、試験場には自動販売機がございません。飲み物が必要な場合は、受験者控室(大学会館)で購入するか、各自ご持参願います。


■服装について

試験当日は、私服、学生服など、服装に関する指定はありません。ただし、地図や英文字がプリントされた上着など、試験実施に影響を与えるような服装の場合は、裏返しにして着てもらう等の指示がされる場合があります。
なお、試験室へは、外履のまま入室できますので、上履は必要ありません。
入場の際には屋外に並んでいただき、試験室内でも換気をおこないますので、あたたかい服装でお越しください。


大学入試センターが定める令和6年度大学入学者選抜に係る大学入学共通テスト「受験上の注意」の内容を必ずご確認ください。大学入試センターのホームページから確認できます。【大学入試センターHPはこちら